ArcheAge!

さて、めっきりご無沙汰しちゃってますけども!w
蒸し暑い日が続いたりしてますけども、私は元気ですv

前回エントリ書いた辺りで、このブログとツイッタを連携する設定を行ったんですけども、、、
日次で、呟きのまとめを記事としてエントリしてくれるんですね〜@w@;

便利っちゃ便利ですけども、、、、
呟いた内容によっては、余計なお世話かもしんないww←

まぁ、当面はこのままで様子見するかな?
『様子見』ってとは、『現状維持』ってことね?←

それはともかく!

昨日26日は、ArcheAgeのCβ開始の日でした!w
LHのSNSで紹介されてるのを見てから、ずっと気になってたタイトルでして、、、
幸い、Cβテスターに当選してたんですよねw

事前にプログラムのDLも済ませていましたので、帰宅したら早速、嬉々としてインスコ→起動してみた訳ですよ!よ!


まぁ当然ながら、パッチのDLが始まりますよね?
そうすると、、、、

残り時間がパネェことに!ww
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなに時間待っちゃったら、家事の繁忙期に入っちゃうよ!よ!w
なので結局、ログインできたのは夜遅くなってからでした;

さて!

事前に公式ブログで発表されていた通り、鯖は2つ。
以下、引用♡


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

1)CBT_Gene[FT_Data]
 通称 1サーバ(ジンサーバ)
 ファミリーテスト「最初の遠征隊」のキャラクターデータを引き継いだサーバです。
 いわば、「ArcheAge」の楽しみ方、遊び方を存分に味わった方々が多くいらっしゃる
 先行サーバであり、「ArcheAge」を知る方といち早く、プレイしてみたい!という方に
 お勧めです。きっと、先輩方は暖かく迎えてくれることでしょう。

2)CBT_Keprosa
 通称 2サーバ(キープローザサーバ)
 完全新規のサーバとなります。
 ファミリーテストにご参加いただいた皆様も新規に始められる皆様もLV1からの
 ゲームスタートとなります。同じLV帯の多くの方々と同時進行的に「ArcheAge」を
 楽しみたい方にお勧めです。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

まっさらな状態で始めてみたかったので!
2鯖キープローザに降り立つことに!w

まずは初っぱな、デフォルトではフルスクリーンモードで起動するんですが、、、
マウスカーソルが表示されないww
操作できんだろwww

とりあえず、基本はウインドウモードで操作したい人ですんで、
Alt+Enter でフルスクリーンモードを解除します。

したらマウスカーソルがひょっこり顔をだしました!w
やりぃww

てことで、めでたく鯖選択→キャラメイクへと進めました♡

事前の情報では、キャラメイクも結構細かい指定ができるそうなので、、、
ワクワクしながら、いざ、開始!w

種族選択は、、、、『いわゆるヒューマンタイプ』一択な私なんですけども。
なんか、2種類あるね?@@;

どうやら、勢力?の違いで2種族用意されてるっぽい。。。。
なんとなく、片方がゴツくみえたので、、、
華奢に見えた『ハリハラン』族を選択!←

これ、勢力違うと会話もできないってウワサなので、ご注意くださいね、お姉さま♡←?

そしてフェイス!
基本的には、用意された『ひな形』から選ぶんですけども。
目や鼻など、各パーツ毎に微調整できるんですねw
完美世界バリに、色々いじれるみたいw

てことで、若干童顔気味につくってみた!w

ていうか、顔はものっそ凝れるのに、ボディは何もさせてもらえないの?@@;
何の選択肢もでんかったww
それとも、ミスってすっとばしちゃったのかな?

とにかく、ログインしてからここまで来るのに、既に1時間近く経過していたという!w
キャラメイクに懲りだしたら止まらないのは、完美と一緒ですねww

キャラ名は、ここ最近不動の『アスターシャ』にしましたv
メーテルリンク』でもよかったんですけどね、最近なじみな方が多いのは前者かなとw
なので見かけたらよろしくです、他ゲーでのフレなみなさま♡

そして、ようやくゲームワールドに降り立つ!
・・・・んですが、既にキャラメイクでお腹イッパイw←
時間的にも、門限超過しちゃってましたしねw;

ちょっとだけ歩いてみて、本日終了とあいなりました♡

でも、ちょっと操作が分かり難いかなぁ?
キーボード移動って、なんか取っつきにくいので、オプション設定でマウス移動できるように設定してみたんですが、、、
きかないwwww
マウスクリックしても、移動できないよww;

あと、ゲーム中は自分の顔見れないの?@@;
視点振ったら、勝手に自キャラが向きを変えて、常にこっちに背中を向けちゃうんですけど;

これはテンションさがるなぁ;
何か設定変更すれば、自キャラの顔が見えるようにできるのかしら?
誰か教えて、エロイ人!w←

NPCに話かけるのも、右クリックとはわかりにくいww
一般的なMMO同様、左クリックないし左ダブルクリックでいいじゃん;

チラ見しただけですけども、なんか印象悪いそ?w;

とりま、今夜からCβ期間一杯つかって、じっくり見てみます♡


・・・・あ、ゲームは(予想通り)すっげー重かったですv←