目標設定v

前回、無事に黒タレたんと再会できましたので!
この週末は、生産系クエを進めてみましたv

過去、木材収集で躓いて、そっから先を見てないんですよね・・・w;
今回こそ、突破せねばっww

共有農園?に苗を植えて育てればいい、なんてウワサも耳にしましたので。
ちょっと頑張ってみようかと♡

そんな訳で、週末のArcheAgeですv


生産系クエは、とにかく待ち時間が長いので、、、
まとまった時間がとれる(筈の)週末にやるのがよろしかろうとw

水やりから始まって、ジャガイモ、麦、ポテトスープetcetc、、、と進めていき。
ヒヨコ育ててニワトリを、ってとこまできました。

これ、、、
結構悪夢なのよねw;

『鶏肉』収穫しないとクエクリアにならんのです。。。
つまり、、、
やらないと、いかんのです;

何回見ても、キッツイわーw;



てことで。。。
この、対象に対するアクション選択アイコンのデザインが、既にエグイですよねww;



出刃包丁(?)隠し持って、ジリジリと近づきます。
自らの運命を知らないニワトリさんは、呑気にアクビなんかしちゃってます。



グワっと振りかぶって!!



一閃っ
断末魔の声を上げるニワトリさん。。。

なんというか、、、
ムゴイww;

ここまでリアルに動かさなくてもいいじゃない><;
夢みるよコレ;

前回もそうだったんですが、
万一に備え、ヒヨコは2羽育成してたんですよね。
でも、流石にもう1羽、処理する気力もなくww
タマゴ頂いて、そのまま放し飼いすることにしましたw
ま〜、旅立っちゃうと放置しちゃうことになるので、いずれは死んじゃうんでしょうけども;

さて。

ヒヨコ育てるついでに、苗も植えて育てようとしたんですよね。
苗木商人さんから、月桂樹の苗を購入。
共有農園に配置しようとしたんですが、、、

@@;

おけないw;
なんでだろう・・・?
と思いつつ、農園の看板を見てみると、、、

許可されていませんでし た。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

それじゃこれ、どうしたらいいんだろう?
そこら辺の野原に植えるしかないのかなぁ?
横取りされちゃう、ってよくききますけども。。。

そもそも、切り倒せる木ってのを見かけたことないですものね。
そこらにぽつんと植えてたら、、、
そりゃ、やられちゃう気がするww;

さて、どうしたものか?;

ともかく、(エグイ)ニワトリクエのあとは、鉱石掘りです。
これは前回同様、スタート地点付近で掘ろうと、タレたんにのって戻ります。

そういや、この辺りって殆ど人いないよね?
そもそも開始早々だから、木を切ってみようなんて思いつく人は稀なんじゃ?



てことで!
植えてみました!w

でも育成時間すっげーかかるのね@@;
こんな何時間も、無事でいられるのかなぁ?
なんて、不安に思ったりもしましたけども。

無事でした!w
ていうか、そんな人を疑ってちゃダメですよねww
悪い人ばかりじゃないんだから、うん♡



てことで、伐採w
斧をブン廻して、バッサリとww

でもコレ、こんなに時間かかるんなら、もっと沢山植えておくんだったよ;
木材って、いっぱい必要なんだよね?
失敗したなぁ;

ともかく。
せっかく端っこまで来たので、、、、
MAPの最果てを見てやろうと、逆方向へ進んでみました!

すると、なんとなんとw



別世界が広がってましたww
アレかな、フィレさんのテリトリーなのかな?

なんか『王宮』って書かれた建物の前まで行ってみましたけどもw
帰り道わかんなくなりそうで恐かったので、とっとと戻ってきましたww

スタート地点付近に戻ってみると、、、



平原にぽつんと、一軒家がw
どなたかのお家みたいでした。
勝手にお邪魔するわけにもいかないだろう、ってんで、外から見物するに留めましたw

いいな〜、マイハウスかぁ〜・・・
いつか、私も建てたい♡

・・・木材やらお金やら、いっぱい必要なんだろうなぁ;



んでも!
いつの日か、きっと!
家を建てる!

・・・のを目標に、がんばっていこうと思いました、まるw






そうなると、ヴァーチャルなご近所付き合いとか出てくるのかな?w
それはそれで、ちょっと面白そうww

あでも、家たてると税金納めないといけないんですっけ?
そうすると、安定収入が必要ですよね?@@;

となると、、、
生産物で安定して稼げる状態じゃないとマズイ?

なんか問題山積みかしら?
前途多難だ、こりゃw;