赤い一団

相変わらず、不規則なINしかできていませんけども、こんにちはw

やっぱ、平日は時間が限られちゃいますね〜w;
できれば、また木を植えて育てたかったんですけども、、、
週末までオアズケかな?

とりあえずメイン系のクエを進めておきますかね、
てことで、昨夜のArcheAgeですv


ハドラの次の村?(名前忘れたww)を後にして、、、
メイン系クエ、続行です!

次の休憩所へ向けて、タレたんに揺られます。
道中発生した荷物運びクエは!
前回は、か弱い乙女にも関わらず頑張りましたけども!



今回は、そのままタレたんに乗れることに気づき、乗ってみたv
荷物、背負ったままなのね?@w@;
なんか、違和感ww
そして、タレたんの歩みがカメみたいに遅くなったwww
やっぱ、重たいのねw;

荷物運びを終えて、さらに進みますと。
ライバルな商会の手先(?)と、戦闘に。

商会とか聞くと、、、
およそ戦闘とは縁のない、商人(あきんど)的なイメージが思い浮かぶんですけども、、、



ど〜見ても、アサッシンww
物騒な刃物振り回して、襲われましたw;
このゲーム、平気で血飛沫とか飛びますよね。。。w;
コワイコワイw

ところで。
マイキャラは現在、主に魔法系の属性を選択しているのです。
前回(oβ時)は、『魔法剣士』なんて職業になったので、剣を装備しててもまぁ意味があったんでしょうけども。。。



今回は、、、、
タブン、アークメイジとかになりそうなので。
現在装備している両手剣、めっちゃハッタリですよねw

きっと、役には立たないww
むしろ杖とか装備した方が、火力あがるんじゃないんだろうか。。。。
でも、両手剣カクイイの(*ノノ) ←
見た目大事よね見た目(



ライバル商会のアサッシンを撃退した後は、お荷物の中にお酒を発見、いただけることにw
・・・勝手に飲んだとか、檸檬の秘密ですからっ←

んで、うまい構図でSS撮ろうと、何度も飲んでると、、、



潰れましたwww
一瞬、何が起こったのかとww
急にぶっ倒れたので、ビビリましたよ、いやマジでw

お酒は適量で、お姉さんとの約束よ?♡(←



ともかく、次なるキャンプ地へとたどり着きましてv
クエ報酬で、あたらしい装備をいただきましたw
・・・あんまりカワイクナイのは、まぁ、、、、仕方ない;
キャラメイク時の赤い衣装はいつ出てくるのかと(



そして、新たに発生したクエを細々とこなしつつw
いかんせん、時間がないのでじっくりと腰据えてやることもできないんで;
しばらくここで停滞しそうですね〜;



そうそう、時間切れで落ちるまで、しばらく↑この状態で放置してたんですけども。
昨夜、なんかお名前が赤い人達の一団に取り囲まれる一幕がありましたww
SS撮り損ねたんで、そのときのは無いんですけども;

4〜5人くらいいたかな?
マイキャラの周りを、ぐるりとw
文字通り、取り囲まれててww
絶体絶命?みたいな。

赤いお名前、ってことは、、、
ヌイアンな方か、エルフな方ってことですよね、きっと。

ArcheAgeの世界は、2大陸に住まうそれぞれの種族が敵対関係にあるらしく。
ヌイア大陸に住まうヌイアン族+エルフ族連合 vs ハリハラ大陸に住まうハリハラン族+フィレ族連合
という、勢力図になってるんだそうな。
所属する勢力が違えば言葉も通じず、フィールドで出逢うと(MOBと同じく)キャラ名が赤文字で表示されます。
攻撃対象、っていう認識になるんですね;

2つの大陸は海を隔てているので、海を越えない限りは接触はない筈。
ということは・・・海を越えていらしたのかしら?

てことは、船なりの移動手段を調達できるってことですよね。
すごいな〜@@;

ていうか、殺されるのかと思ってドキドキしてたのは乙女の秘密です←
エリアチャット、結構物騒なログ流れてますものね;

んでも、すぐに立ち去られて。
何事もなくw
あまりにもザコ過ぎるってんで、見逃してもらえたのかな?

てか、最初のMAPだから、保護地区でPKできないだけなのかな、もしかして?

なんにせよ、、、
ビビリましたww

そういえばこのゲーム、敵対勢力のキャラとは会話すらできない仕様なんでしたっけ。。。

昔やってたMMOも、3勢力が敵対する構図でしたけども、、、
それはあくまでもPVPマップでのお話であって。
通常のフィールドでは、(ただ所属する勢力が違うってだけで)普通に会話したりPTしたりと、交流が可能でした。

ArcheAgeでは、それは無理なのかなぁ?
異なる勢力を選んでしまうと、敵対するしか道はないなんて、、、
なんか淋しいなぁ;

いや、そもそもArcheAgeでは、まだ会話すらしたことないんですけどねww←

cβからいますけども、エリアチャットにデビューする勇気はないです←
キャラ作り直したから、実質正式サービスデビューと変わらないですけどもw

とりあえず。
ぼっちプレイは続く!←