オニ!悪魔!あたしの○○返してよ!

前回エントリで、PCの熱対策にファンを強制稼働させられれば、、、なんて書いてましたけども!
うん、見事に失敗でした・・・w

アレはどちらかというと、『ファンの回転数を抑える』ことが目的だったとみえ、、、
最大回転数が7000とかしか指定できずw;
7000くらいじゃ、廃熱追いつかないんですよね〜;;

なのでまぁ、万策尽きたか、、、てな状態だったんですけども。

元々、PC冷却台の上に2cm角のアルミブロック×4を置いて、PCを浮かせた状態にしていたんです。
空気が動きやすいように空間をあけて、熱が籠もらないように、という工夫だったんですけども。

ダメ元で、この空間を広げてみることにw
2cmの空間を空けていたものを、さらに2cm追加して4cmにしてみたv

すると、これが効果覿面!w
ArcheAge起動時のCPU・GPU温度が、2cmのときよりも約15℃下がりました!w
こりはびっくり@w@

そんな訳で、昨日は久しぶりのArcheAge!・・・だったんですが、、、


ものすごく、ハラが立つ出来事がありました。
ショックだった、という方が正しいかな?

cβ、oβ通じて一度もやってなかった生産クエの続きで、名産品を作って交易しよう、的なのがあって。
ウコン×50が、生産に必要らしく。
その必要数の多さに辟易して、敬遠してたんですけども、、、
せっかくのお休みだから、と、がんばってみることに!w

そもそも、カカシの図は入手してるんですが、木材が必要量手に入らず、、、
また、税金1金を、支払い続けられるだけの財産もなく。
共有農地だけが頼りでした。

しかしながら、ウコンは、、、栽培許可がありません よ ね?
農地の裏とか、目立ちにくいとこでコッソリ栽培するしかないかなー;

そしてウコンの苗。
収穫50必要だとして、、、果たして、いくつあれば大丈夫なんだろうか。
1株1収穫、なんてことはないとは思うけども、、、
もしものこともあるし、
途中で盗まれる可能性だってあるし、
50株、いっとくか!

2金弱あった全財産が、吹き飛びました;
手元には僅かに数銀しか残りません;;

これ、、、
交易失敗したら、目も当てられないね;

リスクのが高すぎるなぁ、なんて危惧しつつ。
ウコン×50株、栽培開始!
5時間?もかけないと育たないのね;;

流石に放置は恐すぎたので、、、
自キャラを栽培地に待機させて、中の人も出来るだけ画面を監視しつつ、、、

ついに、収穫の時が!w

いそいそと、数株引き抜いたトコで、
『カバンに空きがありません』とのお告げ;
んでもって、リアル夕飯タイムになってしまい、、、
恐る恐る、そのまま放置。

慌てて食事して戻ってみると!

やられた;
まだ40株以上残っていた筈のものが、根こそぎ!
※わざわざ犯人のキャラ名晒している理由は、後述します

初めてエリアチャットに叫んじゃいました;
これ、どうすればいいの?ってw;

足跡から通報すれば、相手の罪?パラメータに蓄積されるらしい、ってことでしたので。
1通報で1パラメータ、なら、50近く貯まるなとw
足跡全部、通報してさしあげましたd( ゚ー^)

とまぁ、ここまでなら、こういうゲームだから仕方ないか、とも思えるとこなんですが!
ハラが立つのはこの後です。

全財産吹っ飛んだ格好になったので、、、
できれば返して欲しいと、足跡の主に内緒いれてみることをおもいつき。

内緒、とおりませんでした。
さっさとログアウトした模様。

それなら、と。

お手紙を送ってみることに。
コレ、自キャラで荷物受け渡すときにやったんで、ログアウト中のキャラにも送れることは分かっています。
にもかかわらず。

宛先が存在しません

ナッ ( ゚Д゚)y \_ ポロッ

それはつまり、、、
さっさとキャラデリしたってこと?

窃盗を含む犯罪も、ゲームシステムとして許容されている以上、やられてもある意味仕方のないことかもしれません。
ただ、犯罪を犯す側にもそれなりにリスクがあって、ゲームシステムに則る以上はそのリスクを受け入れる必要があります。
だからこそ、許される行為である筈です。

犯罪を犯したキャラからメインへ利益だけを送り、犯罪キャラはさっさと削除する。

それって、犯罪する側のリスク、なくなっちゃいません?
見つかるかもしれない、というリスクしか残らない。
自分の行いに対して、責任は負わないってことですよね?
例え実行犯のキャラ名晒されても、痛くも痒くもない訳で(削除してますもんね)。

すっげー卑怯ですよね、コレって。

通報しても無駄ってことですもの。
ありえない。

無駄かもしれないけど、せめて!
ってことで、敢えて犯人を晒させていただきました。

ずーっとプレイできなくて、
やっと、久しぶりに遊べたと思ったらコレですよ。

こんなことくらいじゃ、気が済みませんけどもね。
こんな非道なプレイヤーばかりでない、とは思いたいですけども、、、
ちょっと人間不信になりそうな、そんな事件でした。










運営さん、
罪を犯したキャラを、速攻削除できないようにできませんかね?
・足跡が残っている時間は削除不可
・その後、通報された場合は裁判で裁かれるまで削除不可
キャラスロットに限りがある以上、これはかなり有効な策だと思うんですけどw
これなら迂闊に『卑怯なマネ』できませんものねw