振り出しへ戻る

いよいよ、ArcheAgeの正式サービス(月額課金)が開始されましたね!
プレミアムPKGを買ってしまっていましたので、、、
30日チケットが1枚ありますんで、これ使って続行です。

続行、なんですが、、、、

自分の中では納得していたつもりでしたけども、、、
やはり、cβ時の顔がいいのです。
oβで作った顔は、やはりちょっと違うのです。

どーせ、ゲーム中は殆ど自キャラの顔なんて見えないんですけども、、、、
SS撮った時に、やっぱ気になるじゃないですかw

ということで。


思い切って、キャラを作り直すことに!
正式サービス開始ですしね、タイミング的にもいいんじゃないでしょうか(?

せっかくLv15まで育てたのになぁ、、、という気もしましたけども。
まだ15だ、って気もしますしね!w

そして公式ページには、キャラ枠拡張の販売開始告知が!
これ使って、荷物受渡用のキャラつくれば、アイテム引き継げるかな?

別に新キャラ作ってやり直す、という選択肢もない訳じゃないんですけども、、、
やっぱ、1stキャラの名前が使いたいw
一瞬、別鯖に作るという考えも浮かびましたけども、、、
鯖違うと、荷物受渡できないだろうし。
となると、作り直すしか!

実は作り直しを思い立ったのは、PKG付属アイテムやらをキャラに送ってしまった後だったんですよねw;
なので、是非とも受け渡す必要があったのです。

月額課金ゲーなので、サブ垢はありえないw;
受渡のためだけに、プレイ料金余分に払うなんてバカらし過ぎますからね。
ArcheAgeには郵便機能があるので、ポスト投函で受渡すればいけるんじゃね?

というわけで、、、
キャラ顔のリトライを兼ねて、受渡用キャラを作成です。
サブとしてヌイアン作ってたんですけども、異種族(むしろ敵対勢力)とのアイテム受渡に不安があったのでw;
新たにハリハランで用意しました。

ていうか、ヌイアン消して受渡キャラ作れば、キャラ枠拡張代浮いたんじゃね?
なんてツッコミは受け付けません←
キャラ名確保用なので、消したくなかったんですよ!よ!w

それなら、そのヌイアン消して、同じキャラ名で受渡ハリハランキャラ作れば良かったんじゃね?

・・・そうか、その手があったか
今、気がついたわorz

んで、、

1stキャラから受渡用キャラへポストしてみます。
飛ばせた、、、、ぽい?w

誤算だったのは、郵送料が結構かかることww;
できれば、既に集めていた素材とかも受渡したかったんですけども、、、
郵送料がバカにならないので諦めましたw;
どうせ大したものは集まってませんでしたしね。
そこらで簡単に入手できるものくらいしかないし、いいやw

そして、受渡用キャラにチェンジ!
ロードなっげぇ;
これは時間かかるなぁ;;

ゲーム開始地点から、一番近いポストまで一気に突っ走り、荷物の受け取りを確認。
OK、大丈夫!w

てことで。

サクっと削除&サクっとリメイクw

さようならアスターシャ><;
こんにちは、アスターシャ!



てことで!
また一からやり直しですv

今度は結構cβ当時の雰囲気に近いんじゃないかなぁ?
なんて、この時点では思っていたんです が。

[cβ当時]



[oβ当時]



[今回]



今日になって、改めて比較してみると、、、、
微妙に違うね@@;

むしろ、oβ時に作り直した顔に近いw
目が違うのが、一番気になるなぁ;
他はまぁ、目をつむれるとしても。。。

おっかしーなー、cβ時のSSと見比べながらかなり頑張ったのにw;
そもそも、雛形を違うもの選んじゃってるのかな?

もっかい、作り直すか?
アイテム郵送料、バカにならんけども;

・・・なんて思いつつ、ふとググってみると。
こちらの記事に行き当たりました。。。

どうやら、cβ時とoβ以後は、そもそも雛形が変化しているっぽい?@@;
そりゃ、『全く同じ顔』が作れない訳だ@w@;
なんてこったいww;

でも、、、
もうちょっとだけ、目を開かせればそれっぽくなりそうな気もするし!←
どうせ一からやりなおすことは確定してるんだし、、、

もっかい、頑張ってみますかね;





以下、正式用クライアントになったことで、これまでの不満点がどうなったかの検証結果です。

・キーアサイン変更が保存されない
 →変化なし、相変わらず保存できまてんw

・マウスクリックによる移動が使い物にならない
 →変化なし、相変わらず使い物になりまてん!

・ゲーム起動から、プレイできる状態になるまでの時間が長い
 →あいかわらず、10分前後またされますね;

・・・ダメじゃんw;