cβ終了!

あれやってみたい、あっち見てみたい、とか色々ありましたけども!
どうやら今朝でcβ終了だったっぽいですねw;

うぅ、昨夜も鯖切れ?で落ちて、もういいやで終了しちゃってた私です、こんばんは!

ArcheAge、世界に住んでいるような感覚になれるMMOでしたねv
7/11からはoβだそうですし、、、
また遊んじゃうと思いますv

・・・ていうか、cβテスターには特に特典なし、ですか、そうですか;

そんな訳で、ラストスパートな昨夜までのArcheAgeですv


エストを進めていくうちに、いつの間にか衣装が替わってまして。
短めのスパッツだったのが、ミニスカになってましたw

キャラセレクトをボンヤリ見てて気がついたんですけども、、、
この画面上で、キャラを回転(見る方向を変更)できるんですよね。

んで、ミニスカだし、チラリくらいすんじゃね?w←
とばかりに、勢いよく左右に振ってみた訳ですよ、ぐりんぐりんとw

うん、、、胸が揺れましたw(
作り込みすぎだろうと、小一時間(

さて。

細々とクエを進めているときの一コマなんですけども。

小高い場所から、目下拠点にしているキャンプ地を見下ろせましたんで、記念にパチリw
中を走り回ってるときは広いなと思ってましたけども、こうやって見下ろすと意外に小さい街?なんですね〜
どこに誰(NPC的な意味で)がいるのか、未だに把握できてませんけどもw←

そうそう、前回げっとした騎乗ペットな『タレ』たんですけどもw
LHだと、騎乗のために召喚したら、そく騎乗状態になってて、降りたら速攻居なくなってるんですけども。
ArcheAgeでは、ちゃんと隣で待機してますねw

召喚  →どこからとも無く走ってきて、傍で待機
騎乗解除→傍で待機
召喚解除→走り去る

みたいな感じですね。
召喚と騎乗が、別の動作になってるんですね〜
なので、こんな風に2ショット撮ったりもできちゃいますv

召喚時は、自キャラが口笛吹いてますw
それに応えて、走り寄る姿がまたなんともカワユイというかww

いや、顔がイカツイのはまぁ、なんだ(

メインっぽいクエとは別に、農耕系のクエを引きまして。
ぼそぼそと進めておりましたv

この日は、ジャガイモを栽培せよ、ってことで。。。

ひたすら、熟すのを待つワタクシ。
時間すぎると枯れるって話だったのでww

これは、、、気長だ。
ぶっちゃけ、ヒマd(

悟りを開きそうな気分を味わいつつも、無事収穫!
すると今度は、それでポテトスープを作りなさい、だそうなww

お料理までできるとは、ArcheAge恐るべしwww
こういうのも、熟練度が貯まっていかないと大成しないんだろうなぁ。。。
おもしろい要素だけども、極めるのは難しそうだw
むしろめんどくさそ(

そして農耕クエの流れで、お使いを頼まれました。
なんか、建材?らしきものを買い出しにいってこいと。。。

いつも、これはなんだろう?と思いつつスルーしていたゲートなんですけども。
この向こうに、目的のものを入手できる場所があるのだとかw

というわけで、初体験!w

ゲートをくぐった先は、文字通り別世界でしたv
砂漠化が進む山岳地帯、みたいな趣のホームグラウンドから、遠くに海が見える景色にw
どうやら、何処かの島みたいですねv

島の案内人が、大勢立ってたんですけども。
この子、カワユイw
なんという脚線美ww(←

誰かに似てるな〜?
と思いつつ、2ショットをパチリw
結局、誰に似てるのかわかんなかったけどもw←

そして!
サボテンが似合う山岳地しか目にしていなかったので!

待望の、海です!w
テンションあがる!ww

角度を変えて、もう一枚w
綺麗な景色だな〜

空には飛行船?らしきものも浮かんでますねw
世界の広がりが感じられて、なんかウキウキしちゃいますねww

そして、海を見かけたらもうたまらなくてw
浜辺に降りてみました!v

船も浮かんでるし、、、
水平線が見える〜ww

こうなるともう、ウズウズが止まりませんwww

ちょっと海に、足を踏み入れてみたv
ギリギリ足が立つ深さまで進んで、、、

うん、ぷかぷか浮いてますねw

大丈夫そうだ、ってんで

足が届かないところまで、進んでみたw
ちゃんと、立ち泳ぎで浮かんでますねww

どうやら、いきなり沈んだりはしないみたい。

浜に戻ろうと移動したら、ちゃんと泳いでましたw
全然大丈夫みたいだねw

それなら、ってんで、タレたんを召喚!
どこかで、ペットで泳いだって話を聞いた記憶があったんで、試してみたくw

あれ?
なんか様子が変だよ?@w@

恐る恐る、深みに歩を進めると、、、、

沈みましたwwwww
なんか、ゲージが表示されて、潜水していられる時間?が表示されてました。
慌ててもどったんで、SS取り損ねましたけどもw;

どうやら、、、

・ペットは、泳げるものとそうでないものがある
・少なくとも、ハリハランの「タレ」は、沈む(!
・潜水していられる時間には、限りがある

ってことみたいですねw
潜水限界を超えたら、、、
どざえもんみたく、浮遊しちゃうのかしら?
しまった、検証してみるんだっt(←

そして、命からがら浜辺に戻ってw
もうちょっと構図よくSS撮ろうと調整してたら、おちましたv

クライアント起動かけてから、実際にゲーム画面が表示されるまで、ものっそ時間かかるんですよね。
なので、もういいや、ってこの日はArcheAge終了。
そして、それが今生の別れになっちゃいましたw;

cβ最終日だとは露知らず・・・w;

7/11からoβだそうなので、また一から頑張ってみようと思います!
ArcheAge、楽しいよ!よ!w

・・・んでも、移動システムなんとかしてください;
ダルすぎます;;