3日分のネタは、長いね;

さぁ!
三連休だ、ってんで!
それなりにガッツリ、やってきましたよ!w

・・・あくまでも「それなりに」ですけどもw;

さすがにoβだけあって、cβとは規模が違うんでしょうね。
どの鯖も基本は「混雑」状態で、、、、
よく、鯖切れおこしてクライアントが落ちますw;

まぁ、まだβなんだし、それはある意味仕方のないことだとは思ってますけども、、、

ArcheAgeって、公式で「ゲーム開始」ポチってから、実際にゲーム画面が表示されるまでに、ものすごい時間かかるんですよね;
あぁ、またか、、、って、気持ちが折れてしまうことも多かったりしますw;
もうちょっと安定するか、起動早くならないものですかねぇ?;

そんなこんなで、この週末のArcheAgeですv


前回(cβ)もやったクエで、大蟻退治クエやってみてまして。
なんか、デッカイ大蟻(w)がいたんですよw
どうやら、親玉っぽい?

止せばいいのにチョッカイ出して、、、

ちにましたww
周りの大蟻がリンクしたんスよ!よ!

・・・まぁ、普通そうだろうなとは予想してたけどもw;
タイマンなら、いい勝負だったのになーw←

まぁ、気を取り直して!

前回同様、騎乗ペットであるところの『タレ』たんをゲットするクエまできました!w
いわゆる『イカツイかわいい子』です、うん♡

前回は、白い子を頂いたんですが、、、
今回は、前回迷いに迷って見送った、黒い子にしてみました!w
もらった直後は、こんなにちっちゃいw
かわいー♡

そしてドンドン大きくなりますw
この間、目が離せないから忙しいww

そして、成長完了!w
うん、イカツイwww

前回は、ホントに「移動手段」と捉えて、乗らない時はとっとと召喚解除してたんですけども。
なんか、戦闘中も傍においておくと、成長が早いよ、と聞き。

・・・ていうか、育つの?この子?@@;

戦闘中も傍におくってことは、攻撃に晒されるってことかしら?
なら、素っ裸って訳にもいかない、、、のかな?

てことで、ペット用装備を買ってあげました♡
いやまぁ、お財布事情的に一番安いやつですけどもw;

うん、イカツさに磨きがかかっt(

そして、敬遠していた農耕系クエも進めてみることに♡

てことで、ジャガイモの栽培中ですv
やっぱ、気長だわコレww

収穫できたら、例によってポテトスープの調理実習です←
コレ前回も思ったんだけど、どうせならちゃんと鍋(?)に向かってモーション出ればいいのにね〜。
明後日の方向にお玉差し出してるのは、なんか違和感ww

農耕クエ進行中の一コマ♡
タレたんと語らっている様に見えたので、思わずパチリ♡
イカツいんだけども、何とも言えずカワユイの♡

そして、やってきました幻影島!w
海ですよ海!w
テンションあがる〜w

そしてビーチに!w
砂が暑そうにしてるタレたんが、またカワユイですのん♡

前回の白タレたんは、見事に水没した訳ですけども、、、、
今回はどうだろう?ってことで。

一緒に海に入ってみたv
黒タレたん、ちゃんと泳いでますねww

因みに、やっぱ海だし水着でしょ?ってことでw
白いビキニに着替えてますv

うん、ArcheAgeって、装備全部外すと白い水着になるんですよw←
下着じゃないんだ、水着なんだYO!w←

なんかタレたんがガボガボ言ってるようにも見えますけどもww
ちょっとした海水浴気分を味わえました♡

さて!

そもそもこの幻影島には、お使いクエで来ています。
目的のものを探してウロウロしてて、、、

すっごい綺麗w
満開の桜です、圧巻ww

そして、やっぱり目的のものが見つからず、ウロウロと、、、、

再び、浜辺に出たところ、、、
波打ち際に、小振りな船が。

カーソルあわせると、高速艇?の見本らしいです。
見本ってことは、さわってもいいんだよね?

外から色々クリックしてたら、いつの間にか舵握ってましたwww

おーw
なんて内心歓声をあげつつ、いろいろ記念撮影したりしてました ら!

Σ

沖へ流されてる!?@@;
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

めっさ焦りましたwww
慌てすぎて、船から落っこちたりもしましたしwwww

そのまま船を放置する勇気もなく←
頑張ってはい上がってww

一生懸命、操舵しまして、、、、

なんとか、接岸に成功しましたw;
あー、びっくりしたw

でも、船って楽しーw
自分の船、持ちたくなりますねww

さらにウロウロしていましたら、今度は戦車?の見本がw
大砲撃たせてもらえました、どーんw

空には相変わらず飛行船?が浮かんでますv
それにしても綺麗なトコですね、ココw

モデルハウスも見物してきましたv
すっげー立派なテラスでしたよ、うんww

そして散々ウロウロした挙げ句に、ようやく目的の物を発見w
無事にクエ終了と相成りましたv

報告に戻ると、今度はニワトリの育成とな?@w@
でも時間かかるから、その間に採掘してきなさい、と言われ、、、、

鉄とか何処で掘れるの?@@;

MAPみると、スタート地点あたりに「採石場」の文字が。。。。

タレたんに跨って、振り出しに戻ります・・・w
何気に、砂埃とかの表現も凝ってて、綺麗な世界を形作ってますよね、このゲームw

まぁ、その分┗(;´Д‘)┛超おもてぇ〜訳ですけども;

そんなこんなで、ツルハシ片手にえんやこら〜♪
か弱いオナゴになにやらすんだよ、まったく←

文字通り掘り掘りして戻ると、ヒヨコちゃん達が立派なニワトリに成長してましたv
んで、クエスト完了要件は、、、

Σ

鶏肉の取得?@@;;
ヤレ、ってこと?;;←

そして手塩にかけて育てたニワトリちゃんをタゲると、、、
出刃包丁的なアイコンががががががが!

うん、、、、
モーションも、えぐかった;
ばったり倒れるニワトリさんが、さらに。。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ちょっと、夢に見そうです。。。

その後は、材木を集めろ、ってクエだったんですが。
もう、どこにあるのやらサッパリでw;

自然木を探す傍ら、先に進もうということにw
道々、クエを拾いつつ。。。

荷物を運んでみたり。
ていうか、か弱いオナゴになにを(ry

ごっついmobの隊長とやらを討伐させられたりw
いや、これがつおいのなんのww

今までのmobと同じつもりで仕掛けたら、これがもうww

サクっとwww

なにくそとリトライしても、あっさりとw;

そしてプレイヤーレベルが上がりました!w←
ちゃらららちゃっちゃっちゃーん♪
あ〜しゃは『退き狩り』を覚えた!

てことで、逃げながらチマチマ魔法攻撃で、なんとか倒せました!

死骸を足蹴にしてるとか、キノセイです←
苦労させやがって、こんちくしょうw

そして、次なる村?を目指して、旅は続きます。

途中、上空を鷲?が優雅に舞っていまして。
ふとタゲってみれば、どうやらmob扱いらしくww

ケンカを売ってみました!w←
対空戦闘用意!ww

焼き鳥にしてくれる!的に、ファイアボールを連発ですv
ま、倒してみればなんてことない、普通のmobでした。。。w

そして、道を急ぎ。
とうとう、次なるMAPへ移動しました!

MAPが変わり、衣装も微妙に変わりましたv
村?に入る直前、敵対する?商会の襲撃を受けたりして、びびりましたけどもw;
なんというか、気の抜けない展開です、うん。

んで。

その、敵対する商会の、なんとかの副幹部のタマ取ってこいとの指令が!←

そしてお約束の返り討ちにw;



・・・何回返り討ちにあったんだろう、ってくらい転がされ。。。
ようやく、クリアしまし た。

し、しんどかったぜw;

そして、さらなる旅立ちv
どんどん先に進みますよ!よ!

今度は、何か工業都市っぽい街へとw
そして、初の水中mobとの戦いが!w

でもこれ、一方的ww
mob、完全なる水棲らしく、陸に上がってきませんw
安全な陸地から、遠距離攻撃で終了でしたw

・・・んでもコレ、お弁当のオカズになるんですって@@;

そして、街の端にある鉱山を登ります。
もちろん、クエですv
なんでも、コボルトに占拠されて、精錬所に鉄鉱石が届かなくなったんだそうな。

最初、普通に山道を登ろうとしてたんですけども、、、
どうも、トロッコが動いてるらしくw

それに乗ればいいのでは?
道中にはmobがウヨウヨしてますしねw;

てことで、トロッコに乗っかって、上へ上へと登ります。
そうしてかなり上まで登った時に、小さい子が細道に迷い込んだから連れ戻してくれクエ発生w

脇道にそれて、奥へと進んでいくと。。。。

SS、小さくてわかんないかな?
なんとウサギさんですよ、ウサギさんw
白くてちっこいのが、ぴょんぴょん跳ねてますよww

・・・でもこれ、mob扱いなんだぜ・・・?w

クエ討伐対象は、デッカイうさぎさんでしたw;
ここまでデカイと、ちょっとw;

脇道クエ完了して、戻る道すがら、鉱山の全景?が圧巻だったので、パチリv
山の上、って感じするw

そして、mobに攻め込まれて取り残された鉱夫さん達を脱出させるため、グライダーの部品を集めるクエを!w
無事にこなして、グライダーげっと!w

どうやら、これで滑空して脱出すればいいのかな?

んでも、ここで時間切れ終了w
後日、落ち着いて空を飛びたいと思いますv

そうそう、諸々クエ進めていく中でレベルがあがりまして、3つめの属性を取れましてw
晴れて、『魔法剣士』になりました♡

てことで、進行中に入手したプレート装備にw
ミニスカだけは布装備ですけどもw;

布装備だと、魔法詠唱時間の短縮ボーナスがあるらしいんですけども、、、
魔法『剣士』だし、これでいいよね?♡