りぼーん♡

昨日7/11は、待ちに待ったArcheAgeのoβ開始日でしたv
ちょうど、用件発生のためお仕事お休み頂いてましたので、、、

早速がっつり!w

って訳にもいかなかったんですけどね、用事が一杯あったんでw;

そんなこんなで、昨夜のArcheAgeですv


ついったでも少し呟いてたんですけども、、、
やっぱりキャラの顔がちょっと気になってw;

またしても、作り直しですwww

ArchAge、ウィンドウモードで起動しても、タスク切替がメンドイんですよねw;
画面の縦幅が最低768という縛りがありますんで、、、
うちのPC、縦がギリ768なので、、、
タスクバーを自動的に隠す設定にしないと、画面にかぶっちゃいます。
んで、ArcheAge起動中は、このタスクバーが反応してくれないのよね;
なので、別窓で以前のSS表示しつつ、見比べて、、、、ってやりにくいw;

それなら、ってことで!

以前入手したまま放置されていた、外付けサブモニタを引っ張りだしてきましたw
こっちに昔の顔SS表示しておいて、ArcheAge起動!
じっくり見比べながら、お顔を再調整しました。。。。

うん、、、
やっぱ、なんか、微妙に違うw;
どうやってつくったんだっけか。。。

んまぁ、でも、いいか♡
こんどこそ、この顔でいこう!

・・・ン時間も頑張ってた、なんていえn(

ってことで、ハリハラン大陸(?)に降り立ちましたv
顔の違いで、びもうに以前と雰囲気違って見えますけども、、、
まぁ、そのうち慣れるでしょう、うん・・・w

てことで、まずは戦闘!(
キャラバン襲ってた襲撃団を、襲撃ですw

この方たち、味方が襲われてても知らん顔して、金目の物の回収に勤しんでるんですよね。。。
物欲おそるべし、みたいなww
お陰で、手っ取り早く経験値を稼ぐのにもってこいなのですw

サクッとLvあがって、新しい属性を選べるように♡

前回(cβ)はここで、フィーリングだけで決めてしまい失敗したので、、、
今度は、wiki先生とにらめっこですv
なりたい職業に必要な属性は、、、、これでヨシっと。

前回は、よくわからないままウロウロしちゃってましたけども。
いや、今回もよくわかんないんですけどもw
前回の記憶をたどり、クエを拾っていきます。
とりあえず、農耕系クエはスルーして、、、

恐らくは「家」がどういうものかを教えるためのクエで、他人の家に上がり込み、、、

勝手にベッドを拝借したり、

食卓?を囲んでみたりw
実はこのとき、全然しらない人がお向いに座ったんですよねw
ちょっとイケメンでしt(←
何か反応しようと、ワタワタしてる間に立ち去られちゃいましたけどもww

そういや、チャットってやったことないぞコレ?
お姉さまと邂逅できても、お話できるんだろうか。。。。;

そして!

前回最も面白かった、ブースタークエきたこれ!w
このハシゴを登り切った先に、試作型ロケットブースターが!w

んでもこのハシゴ、登りにくいんですよねぇ;
ちょっとだけ進もうとしても、ついついオーバーランして階下に落ちてしまうっていう。。。。

ゑゑ、不器用ですorz

そうそう!

cβのときに散々文句いってました、「マウスクリックによる移動」が、ついに有効になってました!w
なってたんですけど も

まず、クリックに反応しないことが多いです!
クエ窓やらチャット窓やらの上だと、そっちが優先されちゃうみたいで地面クリックとは見なされないっぽいですね;
なので、思った場所へ移動することが困難になってます。
地面だけが表示されてる領域って、意外と狭いですものね。。。

んで、クリックに反応しても、「ピクっ」って動いたら止まっちゃったりすることが多々w;
移動先ポイントはダブルクリックが正解なのかな?
すごく分かり難いし、使いにくいです;
ぶっちゃけ、使いものになりませn(

結局、イライラが募るので、、、、
前回同様、マウスボタン同時押しによる移動を選択しました;;

なんでこう、すっきり移動できるシステムにしてくんないのかなぁ〜。。。
やな感じ;

まーとにかく!
無事にブースターげっと♡
相変わらず、重そうですけどもww

早速、ジャンプです。
「R」キーで噴射するんですけども、キー操作するとSSのように踏ん張りますw

そして、びゅーん!って、飛び上がりますww
相変わらず、SSにするとよくわかんないですねw;

んで、ランディング体勢にv
煙巻き上げながら着地するんですけども、、、
やっぱりSSだとうまく伝わらないww

この後、すぐに爆散しちゃったんですけども、、、
コレ、もっかいもらえないかなぁ?
楽しいから、何度でもやってみたい♡

この日はここで時間切れでしたので!
また今夜、試してみたいと思います♡

がんばるぜv