夏が来る

すっかり夏な気候になりましたね〜
マイPC、重い処理を実行するとあっという間に高温域に達してしまい、、、
熱落ち(ぶしゅん、といきなり切れますv)の危険が増しますw;

ArcheAge、マイPC的にはかなり『重い処理』に類するので、、、
良く力尽きます;;

LucentHeartやってたときもそうでしたけど、夏はMMOの大敵なのですw

てことで、ここ最近のArcheAgeです。


PCが熱落ちしてしまった場合。
まずは冷ます必要がありますから、、、
10〜30分前後、放置した方が良いですよね。

んで、電源再投入で、、、
OSが起動して、諸々スタートアップ関連が落ち着くまで、5〜10分くらい?
ArcheAgeの場合、そこから更に10分程またないと、ゲーム再開できません。

これは、かなり心が折れますねw;

この週末も、かなり熱落ちが頻発しちゃって、、、
あんまり進まなかった♡

熱落ち再起動後、30分も経たずに熱落ちされると、、、
かなり、投げやりになっちゃいますねw;
もういいや、と不貞寝することもしばしばww

とりあえず、、、

フルプレート装備が可愛くなくて、モチベ低下傾向にあったので!
下装備を布に戻してみましたv
ミニスカ生足で、モチベ再アップなるか?w←

てことで、クエ進行です。

どこぞの旅館地下に巣くう組織を襲撃?潜入調査?
なんかそんな感じのミッションです←

これがまた、、、
厳しいww

狭い階段での戦闘になるので、、、
視界が悪い!w
方向が踊り場で変わってしまうので、退き狩りが難しい!
いやむしろ不可能でしょ、みたいな;

『マウスクリックで移動』がもうちょっとまともに機能してくれれば、退き狩りも楽なのになぁ;
しばらくやってて感じたのが、
どうも画面上に表示されているフィールドは、様々なオブジェクトがひしめき合ってるみたいで。
んで、地面をマウスクリックしたつもりでも、この地面上に配置されている何らかのオブジェクトを認識してしまってて、地面クリックしたことになっらないんじゃないかな。
「一瞬キャラが反応して、ピクって動いて終了」ってのは、実はこういう状態なんじゃないかと予想。
ま〜、それがわかったところでプレイヤーにはどうしようもないんですけどもw;

ホント、これはなんとかして欲しいところ、切実に!!w

てことで、最下層でちにました←
階段降りたところに敵が一人いて、、、
コレを倒したら、奥に3人いるんですよね。

まん中のがつおい敵で、これとやりあってる間に階段降りたとこにいた敵が復活して、挟撃されます;
これはヒドイw;

複数チームによる同時進行を考慮した復活速度なんでしょうけども、、、
早すぎますよw;
ついでに言うと、「まん中のつおい敵」も、時間経過で復活しますからね!w
いっそ、この場所をIDにして、倒した敵はそれっきりにしてくれればいいのに;

ここ、かなり嵌りましたww

結局、
・階段降りたトコの敵を倒す
左の壁際を進み、一番左側の敵を倒す
・その奥の、クエクリア条件なブツを調べる
 →その際、まん中のが襲ってくるけど、とりあえず無視
・調べ終わったら、まん中の敵に反撃
という作戦で、なんとかクリアしました!

最悪、まん中の敵に倒されても、調べ終わりさえすればクエクリアですしねw
いや、なんとか勝ちましたけどもww

苦しいクエをクリアした後は!
虎を捕らえるってクエが来ました!w

ArcheAge、こういった捕り物クエが結構出ますね〜
ただ「MOBを倒してこい」ってだけよりも、目先が変化して楽しいかも?w
今回のは虎の生け捕りでしたけども、、、
いつぞやは、MOBを痺れさせてその間にウロコ(だったかな?)を剥ぎ取れ、なんてのもありましたよw
剥ぎ取った後は、痺れ切れたMOBに攻撃されて慌てましたけどもww
中々に、細々と手が込んでると思います、ArcheAgeってw

そして!
クエ報酬で上着もらえるってんで、、、
プレート装備の性能、殆ど上昇しないこともあって、
カワイイ装備であることを期待しつつ、布装備を選択!

・・・うん、、微妙;
キャラメイク時に着ていた、あの赤い衣装はいつ出てくるん?;;

度重なる熱落ちに心折れそうになりつつも、続行します。
どこか、山手にいった際の一コマですけども。



滝がありました!w
こういう綺麗な景色も多いですよねv
そして、やっぱり布装備のイマイチ感が拭いきれなくて;



結局、プレート+ミニスカ装備に戻しました。
いや、これも決して気に入ってる訳じゃないんですけどもw
まだマシかなぁ、、、、と;



フトモモが眩しかったりしますんでw←
運営さまお願い、カワイイ装備ください;

・・・メイドアバもなぁ、、、
なんか、あんまりイイと思えなくて;