oβへ向けて!

あっという間の10日間って感じで、なかなか時間がとれなかったArcheAgeのcβですけどもw
oβの日程が、7/11〜だそうで!

少し間が空きますけども、俄然楽しみでワクワクしている私です、こんにちは♡

oβに先立って、キャラクター先行作成期間が設けられるとかで。。。
モチベあげておけってことですね?wって、喜んだのもつかの間。

プレミアムパッケージ購入特典 だ と?

cβテスター特典はないのかとw;
ちょっとションボリしてしまった、この週末です。


キャラ先行作成は、7/5 17:00〜だそうな。
そして、プレミアムパッケージとやらの発売日も7/5。

これは、、、悩むww

正式サービスは月額課金との見込みが高く、それを裏付けるように件のパッケージには30日間のプレイチケットが封入されるそうな。
問題は、肝心の月額が未だに公表されていないということ。

やる気出してパッケージ買っても、、、
月額ン万とか言われたら、絶対無理だしねぇ?ww
2000円くらいなら助かるんだけども;

そういう意味では件のパッケージ、既に開発費回収施策じゃないの?とも勘ぐれますよねww←
踊らされるのもシャクだな〜、、、なんて思いつつ。

買って しまっ た ←

冷静に考えれば、あんまり見かけない名前なんだから、まず取られてしまうことはない気はするんですけども、、、
やっぱ、思い入れのあるキャラ名でやりたいですしw

てことで、金曜日帰宅後(諸々片付けてからなので夜中ですが)、『アスターシャ』の作成開始ですv

oβからは鯖がひとつ増えて、3鯖体制になるらしいw
ついったでも呟きましたけども、新鯖『Luciusサーバー』にてキャラ作成することにしましたv
いわゆる3鯖になるのかな?

種族は、cβ同様ハリハランを選択♡

実はcβの時に、こんなこともあろうかとつくった顔を一時保存しておいたんですよね、あたしエライ!w

余裕かまして鼻歌交じりにキャラ作成画面を呼び出して、、、、

@@;

あれ?
前回の呼び出せないよ?

鯖が違うと読込できないのかな?、なんて思って、いったん2鯖に入り直してみたけども、結果変わらず。。。。

あれれ?@@;

そして、公式を良く見てみる と

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

※「一時保存」機能は現在作成中のみ有効で、一度キャラクター選択画面に戻るとクリアとなります。
※「外見保存」機能は作成中の外見を保存し、お好きなタイミングで読み込む事ができます。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

Σナンダッテー!?

前回、一時保存、、、してまし た orz

やむなく、一から作り直しですw;
困ったことに、前回つくった顔が結構ツボだったので、、、
同じ顔にしないと、納得できなくてww;

前回撮っていたSSとにらめっこしながら、なんとか再現しようと悪戦苦闘!w

こんなもんかな?
と作ってみても、時間をおいて改めて見てみると、何か違うなぁと;

んで、またキャラ消してやり直して、、、、

そんなことを、日曜の午前中まで続けてましたw
何回作成→削除を繰り返したかww

※その間、キャラ名取られたりはしなかったので、やっぱ先行でなくてもよかったんじゃ・・・?←

結局、『まったくの同一』な顔は作れなかったんですけども;
まぁ、そこそこ似てる顔にはなった、筈!w

これはこれでツボな顔だし、ヨシとします♡
oβからは、この顔でよろしくです♡(?

さて。

oβだし、たぶんcβよりも期間が長いと予想されます。
それなら、ってんで、、、
他の種族でも、キャラつくってみようかとw
2キャラまでなら作成OKみたいですしねv

とは言え、『ヒューマン』タイプ一択なわたくし。
残るは『ヌイアン』のみ!

鯖は1stキャラと同じく、3鯖Luciusですv

LH時代からそうなんですけども、私は複数キャラをつくるときは、兄弟姉妹なつもりで作る人なのです。
なので、同じ顔(もしくは似てる顔)で作るんですけど も!

ArcheAgeの様な、自由度が高いキャラメイクだと、これが大変ですw;
「外見保存」して、2ndに適用できれば早いんですけども、、、
あいにくと、異種族への適用はできない仕様なんだそうな;;

やむなく、1stのSSとにらめっこしながら、一からチマチマと、、、、

@@;;

これ、ハリハランとヌイアンでは、基本形が全然違うのね?;
ハリハランが(どちらかというと)東洋系の顔立ちなのに対し、ヌイアンだと(気持ち)西洋的な顔立ちです。
要は、オトナっぽい面長の顔が基本になってるんですね。

私は最初、顔の細部設定はてっきり『なんでもかんでも自由自在に調整できる』んだと思ってたんです。
基本形(雛形?)が違っても、細部設定のパラメータを同一にすれば同じ顔になるんじゃないかとw

全然違ってましたw;

あくまでも「基本形(雛形)」ありきで、細部設定はその「基本形(雛形)」に対する補正値でしかないみたい。
つまり、同じ「15」という補正値でも、「基本形(雛形)」が異なると、全く違う結果になるのです。
要するに、異なる種族で同じ顔をつくるのは、困難だってことですねw;

ヌイアンに対して、ハリハランはやや幼い顔立ちをしています。
1stは、その基本形を更に童顔気味に調整してあります。

これと同じ顔を、ハリハランよりも大人びたヌイアンでやるとなると、、、、

無理っ!ww

無理がありすぎるwww

この辺が限界ッスよwwww
これ以上幼くできn(
これでもスッゲー頑張ったんですよ!よ!;

もっと、パラメータいじれる幅が広いといいのにw;
この辺は、完美は凄かったんだなぁと、改めて感心;;

ともかく。
全く同一の顔にはできなかったので、微妙感がハンパないんですけども;

髪型のみ、変更してみた。。。

うん、
1stとは別人だよねコレw;

こちらは『アスタルテ』と名付けましたv
んでも、『コレじゃない』感がハンパないのでww
結局、消してしまうヨカンしかしませんw ←

まぁ、ArcheAgeってやれることが多いので、、、
1stだけで手一杯な気はします、うん♡

とにもかくにも、キャラの準備はできました!
あとは7/11〜の、oβを迎え撃つのみ!w

楽しみ〜♡





私信:お姉さま、今度は3鯖(Lucius)の『ハリハラン』族ですよ!(?