イカツイけどカワイイ?

なんか、うるさく感じてしまったので、、、
ついったのまとめ(?)自動連係設定を解除しちゃいました♡

あっちは結構リアルなことも呟いちゃってるので、このブログの主旨とあわないかなー、
とも思ったりw
何より、リツイートした相手にも迷惑かかりそうな不安がありましたんでw;

それはともかく、結局この週末はほとんど何もできなかった私です、こんにちはw
普段時間がない分、休日にやらなきゃいけないことが山積みっていうね。。。;

ヾ(´ー`)ノ

むしろ平日のがIN時間長いって、どゆこと?ww

そんな感じで、昨夜のArcheAgeですv


帰宅したらとりあえずゲーム起動して、INだけさせておくことが多いんですけども!
ずーっと放置してて、いざゲームしようと画面みたら、クライアント終了してることが多いですネ。
たぶん、クライアントクラッシュ的な強制終了なんだと思います、うん・・・w;

ていうかこのゲーム、起動時間ながいよ;

放置中は、こんな風に(他人の家で)すやすやと眠り姫状態なことが多いですv
よく、エリア?チャットで裁判(!)のログが流れてますけども、、、
これも不法侵入とか罪になるのかしらん?@w@;

昨夜は深夜番組を見つつ、ようやっとまともにクエ進行してみてました!

駆け出し商人?と組んで、一儲けしようぜクエで、、、、
でっかいカマキリ?(アリ?)とか、デッカイダチョウ?とか狩ってみましたw

現在、特性は魔法+幻術ですんで、、、
氷系で鈍足にして、足止めスキルで釘付けにして、炎系でトドメ、みたいな戦闘スタイルw
コレ、結構いけますね〜w
不意さえつかれなければ、負けることはなさそうww

・・・なんて油断してましたら。

クエ条件満たしたので、まっすぐキャンプ地?へ戻ろうとしたらMOB引っかけたらしくww
後からガスガス殴られて、昇天しましたw;
ていうかアクティブだったのね、ここのMOB;;

ともかく、初の事故死です。
初体験ですね(違

なんというか、、、
いかにも『死骸』って感じの折れ曲がりっぷりが、きしょいですw;
とりあえずLv10未満はデスペナなし(装備耐久が下がるのみ?)っぽいので、まぁいいかって感じなんですけども。
これ、Lv10からはデスペナつくってことですよね?@@;

デスペナって何だろう?
経験値減ったらやだなぁ;
TANTRAの悪夢が甦るww(※5%経験値ロスト、でした)
(※※経験値0.1%稼ぐのに何時間かかると思ってんだ!←)

まー、それは置いておいて♡

開始早々の地点で、騎乗ペット(の赤ちゃん?)売ってるとこがあったんですよね。
欲しかったけども、金貨5必要とかすっげー高くって、、、
泣く泣く諦めてたんですよね。

んでも、キャンプ地とかで結構騎乗してる人を見かけてて。
みんなお金持ちなんだなぁ〜、、、なんて思ってたんですが!

きたこれ!w
クエ報酬でもらえるんですねww
やりぃw

んでも、なんかややこいこと言われましたよ?@w@
赤子(?)をもらって、、、
それを育てるためのエサを、まず育てて、収穫して。
それから赤子を牧場に放して、エサやったり相手したりしながら、育つのを待つ、と。
しかも一定時間以上放置しちゃうと、死んじゃうとか!

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

いろいろビビリながら、んでも操作わからなくてオタオタしながらw

無事、成長!w
首の裏さすってあげると、喜んでてなんかカワイイww

ちょっとイカツイお顔だけどもw;
うん、むしろコワイけどm(

格段に移動が早くなるし、これはかなり嬉しい♡

確か、最初の方のキャンプ地で、ペット用の装備とか売っていた気がする!
MOBの攻撃とか受けて、死んじゃうこともある?らしいので、、、
装備、整えてあげなきゃだ><;

・・・この先、クエでもらえたりするのかしらん?←

そうそう、ArcheAgeのwikiがあるらしい、と教えていただいたので、、、
ぐぐってみたv

んで、適正とかみてたんですけども、、、、
なりたかった職業になるためには、いま選択してる適正ではダメみたい;;

ま、まぁ、どうせOβになればリセットされちゃうんだろうし、、、
いっか;