おお〜♡

相変わらず、夜遅くなってからしかINできてませんけども、、、
せっかくのcβ、じっくり見たいですよね?w

もちろん、ArcheAgeのお話ですけどもv

過去2日分は、ネガティブなことしか書けてないので、、、
今日こそは、楽しいことかかねば!
かけるのか?;

ということで、昨夜のArcheAgeですv


ぁゅゅさまからコメいただけたんで、まずは検証です。
左クリックで視点動かせば、キャラが勝手に向きを変えない、とのこと。
果たして、、、、

おーw

ホントだ、全然大丈夫だw
コレなら記念撮影にも耐えられそうw

一生懸命、右クリックで視点変更してたんですよ、私ww
なるほど、このゲームは逆なのね♡

情報感謝です(*^-^*)

あ、私信ですけども、、
コメにurl入れてくださってましたけども、ブログの管理ページみたいでw;
他人からは見れんのですw;
よかったら、正しいアドレス教えてくだし♡
見に伺いますんで!w

あと、ついでに分かったこと。
マウスボタン左右同時押し(押しっぱなし)で、画面奥へ走っていきますね。
「w」キーと同じ動きですねw

前回書いた、『移動のために入力デバイスを持ち替える』のは、これなら避けられる・・・かな?
全部マウスで移動しちゃえば、持ち替えなくて済むものねw

・・・でも、やっぱりこの移動方法ってダルイよ!w
お願いですから、マウスクリックポイントへの移動っての、使えるようにしてくださいお願いしますっ

とりあえず、懸案(ぉ)のSS撮影問題がクリアされたので、、、
徘徊開始ですww

よくわからないままウロウロしてたので、、、
やっぱりよくわかってないんですけども。←

フィールドに存在する何気ないオブジェクトでも、結構何らかのアクション起こせるポイントが多いですね、コレww

例えば、民家。

扉の開閉は言うに及ばず、イスがあったら座れたり、ベッドがあれば寝転がれたり。
燭台の火を、つけたり消したりなんかもできましたよww
ハシゴに登ったりもできましたしねv

こういう細かいことに気を回して作ってるのって、なんか楽しいですよねw

自キャラはジャンプもできるので、段差を利用して塀に登ったりもできましたww

んでも、一番楽しかったのは、、、

これ!w
なんかクエでもらった?んだと思うんですけども、、、
試作品のロケットブースター!ww

ちゃんと背中に背負ってるのもオモシロイんですけども、

飛ぶんですよ、これwww
SSだと分かり難くなっちゃってますけども、どどどどーってロケット噴射して、飛び上がるんですww

自力で走るよりも断然早いし、なによりスピード感が気持ちいい!w
背負ってる姿が、なんか重たそうだけどもwww

ずっとつかってやろう、なんてほくそ笑んでましたのに、、、
何回かジャンプしてたら、爆散しました!!@w@
ぼっかーん、ってw
めっちゃびびったww

そしてロケットで遊んでたら、現在位置がわかんなくなりました♡

何処かの塀の上で、ぼんやりと、、、
そうそう、最近のMMOにはお約束?な、ダンスモーションを見てみました、塀の上で←

なかなか格好良いんですけども、、、
PCのスペック足りないっぽくて、かっくかくw;
もうちょっとハイスペックなPCが欲しいとこだ><;

とりま、なんか楽しそうな雰囲気出てきましたんで、もちょっと探検してみます♡

・・・でも移動システムなんとかして;
ダルイw;