遠距離攻撃、ステキやん

どうも最近忙しく!
昨夜も、プライベートタイムが訪れたのは、随分と遅くなってからでした;

とりま、23時過ぎにTC起動したんですけども、15分程で放置タイムに入っちゃってw;
ガッツリ稼働開始できたのは、日付変更線超えてからでしたよorz

ぬぅぅw;

そんなこんなで、昨夜のTCです。


とりま、時間がないことはわかっていましたんで、チューナー子で少し経験稼いでおくかとw
前日、Lv8にするためだけにバスーンへ渡っていましたけども。
クモナミ資源島のクエがまだ結構残っているので、とって返します。

何度も言いますが、この乗合船の雰囲気、大好きです♡
お友達と一緒できたら、さらに楽しいのにな〜w;
なかなかそんな機会がないw

とりあえず、短時間でやれそうなこと・・・ってんで。
『店主トーマの憂鬱』クエをやっつけることにw
でっかいカブトムシがボスのIDですねv

チューナー子の戦い方が、なんとなく見えてきましてw
ちょっと楽しくなりつつw
いわゆる「ウィザード」的な職業じゃなかったのは想定外でしたけども!w

この『○い三連星』的な、兵士×3の密集隊形(ファランクス)がイイ感じにゴリ押しできてw
溜め→発動(召喚)→攻撃(前進)開始、
って動きなので、ちょっと時間かかるのが難点かすら?
遠距離攻撃の『が○たんく』もそうですけどw

んでもこのファランクス、攻撃中に次の溜めを作っておけば、結構連続で出せたりしますよねw
MPが続けば、ですけどもw;
なので先手さえ取れれば(←コレ重要w)、前方三方向へのゴリ押しが強そうw
側面とか後方回られると厄介ですけどねww

まー、一撃の破壊力なら、断然がん○んくですけどね!www

さて、カブトムシの王様退治したところで、(案の定)一旦時間切れにw;

鍛冶屋さん傍でお座り放置、離席してました。



離席中にメセ友さんから内緒きてた;
ニアミスー><;

あと、放置中に画面チラ見したら、知らない人がお隣にちょこんと座ってましたw
あれ誰だったんだろう?
SS撮り忘れるとは、なんたる不覚ww
反応しようにも、バタバタしてたからなー;
ネタ的にはおいしそうだったのに、惜しいことしちゃったw←

とりま、そのまま寝るのも悔しかったので、ロスタイム使ってバンボラーズ退治に!
『恐怖!マギア・バンボラの計画』だったかな?

このクエ、剣士子もソロでやったんですけども、、、
最後のボスPT戦が、カオスなって大変だった記憶がww;
なんどもぬっころされたんですよね、確か・・・w

MOBに肉薄されると辛いチューナー子で、果たしてどうなるか・・・!w

うん、案の定、ちんだよwwwww
ボスクラスに囲まれたら、あかんよね〜w

てことで、セーブポイント(=振り出し)に戻って、リベンジ!

仕切り直しなら、既にアクティブになってるMOBを、遠距離から狙えるので・・・
がんた○くで、勝つる!!ww

この○んたんく、単発威力だけ高いんだと思ってたんですけども。
範囲攻撃なんですね@w@

バンボラSの集団へ撃ち込むと、まとめて吹っ飛んだりしてww
しかも高ダメですからwww
こりゃすげーwwww

ってことで、リベンジ達成w

ついでにID入口で受けたクエも報告w
レベルあがりました!ww

フルート鯖で作った時は思わなかったんですけども、チューナー子、結構おもしろいかも?ww
この子もちゃんと育ててみたいかもw
問題は、そんな時間があるのか、ということね。。。←


そうそう、メセ友さんやLHフレさんと遭遇できないと、、、
黙々とソロプレイになっちゃうんですよね。
それはそれでおもしろいんですけども、、、、
TC始めた理由ってのが、チャットに飢えたから、ってのもあるのでw

ギルド・・・TCでは「楽団」でしたっけ?
考えた方がいいのかなぁ?
でも、こっち(TC)でそういう「繋がり」作ってしまうと、いよいよもってLHがお留守になっちゃいそうで;;
悩ましいところなのです。

とりま、どんな雰囲気なのかと、公式の楽団BBSを覗いてみました。

・・・スカイプなどのVC(ボイスチャット)前提な楽団が多いなぁ;

アクション系ゲームだから、チャットし辛いってのが理由なんでしょうけども。
ネトゲで「声」を聞いたり聞かせたりするのって、個人的にはNGなんですよね;

ゲームしてるときって、目の前のキャラを相手にしてるのであって、決してその奥の、中の人と繋がっている訳じゃないのです。
チャットという、いわゆる文字だけのコミュニケーションなら、ゲームの外(メセとかね)でもまぁ、ネット上の繋がりとして許容できますけども。

「声」という、リアル丸出しなコミュニケーションは・・・・
ちょっと、遠慮したい;

否応なしに「中の人」との繋がりになっちゃいますからね;
厭くまでも、「ゲーム」という「架空世界」での「繋がり」だからこそ、許されている部分がかなりあってw
架空だからこそ、振る舞えている部分もあったりしてw

だから、架空世界の、バーチャルな繋がりにリアルを持ち出したくないし、持ち出して欲しくもないのです。

それ故、『VCやってます』って楽団は、、、、避けたいなぁ;
雑談なら、まったりチャットでええやん?

VC参加は強制じゃない、ってとこもあったんですけども。
やってるグループが存在する以上、やってない組は疎外感感じるんですよね;
VCだけで、もりあがっちゃうでしょ?

VCナシな、まったりチャット楽団ってないのかなぁ?;;
いや、楽団入っちゃっていいものか否か、まだ悩んでるんですけどもww



悩ましいです・・・w