原因判明

さて!
昨夜も遅くなったんですけども。。。
シンデレラタイム寸前に、TCへinしました。

昨日、クライアントクラッシュで落ちていたので、どうなったか見ておきたかったのさーw

うん、無事にバスーンに到着してましたd( ゚ー^)
なので、発生してるクエを拾い集めるミッション発生ww
沢山拾わないとw

ふとフレリストみると、メセ友さんもinしてる!ってことで、内緒飛ばします。
おしゃべりしつつ、クエ回収作業〜w


以前も書きましたけども、私の環境では『キー操作設定内容が保存されない』って不具合が発生しているのです。
公式の不具合対応状況では、治ったことになってるんですけどね〜w;

TCのキー設定内容って、ローカルに保存されるんですよね。
そのファイルのタイムスタンプをチェックしてると、確かにログアウトのタイミング?で更新はされてるのです。
でも、その中身をみてみると・・・

前半の、簡易チャット設定内容はちゃんと保存されてるんですけども、
後半の、肝心のキーマップ情報が物理的に欠落してるww

その話を、メセ友さんとのおしゃべりの中で話していたんですけども・・・

メセ友さんから、重大なヒントが!

私は『ショートカットスロット切替』用キーに、「¥」を指定してたのです。
言われてみれば、「¥」ってperlとかだと特殊文字にあたりますよね。
文字列として扱うには、エスケープしてやらないと扱えない・・・

私はVBの人なので、そんな意識してなかったんですけども。
確かに、エスケープ処理が入ってないなら、或いは?

ということで実験w

「¥」を別のキーに変更して、一旦ログオフ!
再度ログインしてみると・・・

(ノ´▽`)ノオオオオォォォッ♪

ちゃんと設定が残ってました!v
メセ友さん、かっけーww

ていうかプログラム、ださっ←
そげな考慮も出来てないなんて、ダサっww←

ともかく。
原因判明したので、「¥」使わなければ大丈夫ってことですねv
よかった、よかったw

結局この日は、クエ回収だけで時間切れ終了!
ま〜、しかたないw

せっかく新しい街に来たからと、広場の噴水前で記念写真撮っときました。
また次回、がんがろうっとv