バスーンへ

前回の記事でもチラリと書きましたが、メインマシンでもあるノートPCの、液晶ヒンジ部分が壊れました。
元々、液晶開閉用のヒンジ部分のガタツキが酷かったんですよね^^;
どうも、中の金具?を留めてあるネジ穴自体が破損してるっぽく、『はまってるけど固定されてない』ような状態だったのです、うん。
手元にPCがなくなるのを嫌って、騙し騙し使ってたんですけども。
とうとう、表面のプラ部品を突き破って、内部のヒンジ骨組みが露出しちゃいました、あははw;

うん、液晶閉じたら二度と開かないっていう←

補強用の鉄板カマしてれば、液晶開きっぱなしで使えないこともないんだけど、、、
持ち歩きたいからノート、な訳で;

ということで、メーカーさんのメールサポートへ相談してみました。
したら、『どんな状態なのか、故障部分を写真にとって送って』とのお返事が!

ぇ、ひょっとして、保証内で対応できるん?@w@
ちょっと期待しつつ、写真添付してメール返したのが昨夜のお話。

なのでもしかしたら、メインPC入院ってことになるかも?
そうなると、MMOやれるスペックのマシンがなくなるので、退院までゲームできないなぁ;
むぅ;
何にせよ、メーカーさんからの連絡待ちだなぁ。。。


それはともかく、昨夜の Tiara Concerto 。


資源島のクエを完了したつもりでしたけども!
1つ、取りこぼしがありましたw;

サウンドフィールドでカンピオキングシズクンをぬっころせ、っていう。。
運が良ければレンガ(レア素材アイテムの俗称)手にはいるかもだし、がんばろー!w

ってことで、サクッとww
ところでTCって、IDのボスやっつけると、トドメさした瞬間から数秒スローモーションになるんですよ。
上のSSは、正にその一瞬を捉えた・・・筈でしたけども、ちょっと遅かったww

・・・べ、別に空中ワザでトドメさしたからって、ミニスカZENNKAI状態を激写しようとしたんじゃ、ないんだからねっ←

ともかく!
今度こそ、資源島のクエをコンプした(筈!←)なので、一路バスーンへ向かいます。

TCの世界って、いわゆる大陸がなくて、
「浮島」っていう空中に浮かぶ小島群が舞台になっているんですよね。
んで、それぞれの浮島へ渡るには、飛行船?に乗ることになるのです。

乗り場から「乗船」を選択すると、実際に飛行船?に乗って移動中のシーンになります。

移動時間は僅かではあるんですけどもw
その間、自由に船の上を移動したりできますし、同時に乗り込んだ他のプレイヤーキャラと一緒になったりもします。

何気にこの演出が好きだったりw

一瞬でついちゃうのも、なんかつまんないですし。(mmのマイカー移動とかねw)
移動時間長くてもダレちゃうしw(LHの飛空艇とかねw)

乗り合い船の雰囲気を味わいつつ、ストレスなく移動できて。
絶妙の演出バランスではなかろうかとw

そんな気分に浸りつつ、ついにバスーン到着!
・・・かと思いきや、(長い応答不能時間を経て)クライアントクラッシュ!wwwっw

おいおい、今日から正式サービス開始と違うんかい?w←

ちょっと萎えてしまったので、ここでTC終了しちゃいましたんw←
また明日がんばろうっと♪