and now,

さて!
半年も放置していた訳ですが!w←

うん、
やっぱね、「仮想環境で仮想東京」は、重すぎるんだ。

MMってさ、ひとりで黙々とやるもんじゃ、ないじゃん?
少なくとも、ボクにとってはそう。
お友達と、ワイワイお話して楽しむモノ、なんだよね。。。

でも。

現状の実行環境では、チャットもままならないくらい重い!;
どーにもこーにも重い!w;

なので。

やっぱ、素直に本体OS上で動いてほしいなぁと。
半年前の時点で、色々手を尽くしてみた次第。

運営サマに問い合わせてみたり。
そこから、GameGuardの問い合わせ先を教えられ、、、
そっちとのやり取りが始まった訳です。

んが、しかし。

埒があかない、とは正にこのことでwww

『GameGuardによって特定APが不正ツールと誤認識されている』のが、
MMが本体OSにて起動しない原因だと考えまして。
どのAPが原因なのか教えてください、という主旨で問い合わせを送った訳です。
ログファイルも添付してねw

ところが。

『アレを止めてみろ』とか、
『コレを止めてみろ』とか、
かえってくる回答は、そんなのばっかり!

果ては、MsConfig 使って全スタートアップ止めてみてくれ、
と来たもんだww
コレには流石に閉口しましたw;

よしんばそれで動いたとしても、実用性ナシですよね?@w@
何考えてんだろ?w;
(いやま、結局それでも動かなかった訳ですけども←)

あちらはどうやら、ウィルス対策APが邪魔をしていると疑っていたみたいだけども。
そもそも、それに引っかかるようじゃ、万人向けAPとは言えないですよね?
(↑これ、かなり控えめな表現使ってます、念のためw)

ていうかね、

こちらの問いには一切答えてくれてないわけですけどもw
結局、原因となったAPは特定できないってこと?
それじゃなんのためのログなのよ?www

もー、いい加減ウンザリしてしまって。。。

何度かの問い合わせ→回答を繰り返した時点で、
そのまま放置 → 現在に至る(

あちらさんは、こちらの実行環境に問題あり、っていうスタンスを最後まで崩さなかった訳ですけどもね。
同じGameGuard使ってるTERAは、何の問題もなく動いたんですよねぇ。。。
同じと言ってもバージョンが違うみたいから、一概には言えないけどさ。
結局、GameGuardになんか不具合があるんじゃないの?

そこを全く疑わない問い合わせ先の対応に、
なんというか、やりきれない感じwww

そんな訳で。

仮想東京の我が家も、半年前からほぼ放置です;
時折INしてみては、あまりの重さに閉口して落ち、を繰り返している始末;
とてもじゃないですけど、お友達のお店に伺ったり、なんて無理w;

ただ、いつかアプデ当たって解決するかも?みたいな期待もあって。
土地代だけは払い続けているっていうね・・・w

なんか勿体ない気もしますけど、借り物も借りっぱになってますしw

ど〜したもんかなぁ?;








それに比べて、併行進行中のMMOの軽快なこと!
ど〜しても、そっち行っちゃいますよねw ←

・・・だから、逢いに来てネ!(?